アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
わんだふる ワンコと暮らす和歌山
ブログ紹介
2014春からワンコ(トイプー)と和歌山で暮らし始めました。
ワンコと行けるカフェや施設など和歌山の楽しいスポット探検中。和歌山市と岩出市でドッグラン付ペット可賃貸住宅管理中。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
剪定作業
剪定作業 暖かくなってくると植物が良く育ちます。 ドッグランの雑草はもちろんのこと、「わんだふる中黒」の玄関先に植えているオタフクナンテンもよく成長します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/27 00:43
黒豆オーナー募集中
黒豆オーナー募集中 毎日ポカポカ陽気でヒノキ花粉がたくさん飛んでいるみたいですね。 岩出市内では、ワンコの散歩に行くと目がウルウルしてきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/24 00:17
花の寺
花の寺 夏のような陽気の先週末、散り始めた桜を見に橋本市にある「地蔵寺」に行ってきました。 京奈和道路の橋本ICを出て5分くらいでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/18 19:37
石の上にも三年
石の上にも三年 石の上のように冷たい場所では有りませんが、私達が千葉から和歌山に来てちょうど三年になりました。 時々ビックリするようなことも発生しますが、少しずつ関西の習慣にも慣れてきた感じがします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/15 20:07
今年もチックンの季節
今年もチックンの季節 毎年4月は狂犬病の集団予防接種の時期となります。 日本では殆ど狂犬病の発生事例はないとのことですが、 海外では実際に犬にかまれて狂犬病を発症して亡くなる方が約5万人もいるとのことです。 狂犬病を発症すると水を怖がるそうで、発症した場合の致死率はほぼ100%なんだとか。 コワイですね。特にアジア圏に旅行に行った時などは注意が必要です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/08 12:01
花見にはまだ早いです
花見にはまだ早いです 3月に管理している物件で退去が一件ありましたので、お掃除などで忙しく過ごしていました。 ブログの更新もあまりできないままに4月を迎えてしまいました。(反省) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/03 16:48
歩けるのはこの日だけ
歩けるのはこの日だけ 3月18日16時に京奈和自動車道と阪和自動車道が接続し、開通します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/13 22:49
ドッグラン付ペット可賃貸住宅空室(予定)あります。
ドッグラン付ペット可賃貸住宅空室(予定)あります。 「わんだふる関戸」満室になりましたので入居者様募集を停止致しました。4月9日加筆 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/27 16:45
有料ドッグラン閉店情報
有料ドッグラン閉店情報 先週末、岩出では今シーズン3回目の雪が降りました。 長期予報のとおり、関西はいつもの年よりも雪が多くて寒いです。 岩出市は、降っても積もらないので雪かきは必要ありません。 降雪量の多い地域の方は大変ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/13 09:46
梅は咲いたか、、、
梅は咲いたか、、、 節分が過ぎ、暦の上では春になりました。 春のようなポカポカ陽気だった土曜日、ワンコと一緒に梅の花を観に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/05 23:45
入場無料のチャンス
入場無料のチャンス 3年前から住んでいる岩出市の観光スポットのお話です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/31 23:19
りんくう公園
りんくう公園 雪が降ったり、風が冷たかったり、この季節はワンコとのお出かけもあまり楽しめません。 時々、ポカポカ陽気の日があるとワンコとのお散歩が楽しくなります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/30 13:49
積もりました
積もりました 全国的に最強寒波がきています。東北の方では重い雪に困っているとのこと。 雪下ろしをしないと家が潰されてしまうなんて大変ですね。 高齢の方が雪下ろしをしている様子を見ると気の毒に思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/16 14:42
2017年
2017年 明けましておめでとうございます。 新しい年が皆様にとって素晴らしい一年になりますように。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/02 14:40
風邪にはネギマスク
風邪にはネギマスク 気温のアップダウンが激しいですね。 体調管理が難しいです。 実は私、気を付けていたのですが風邪をひいてしまいました。 数カ月前から免疫力アップに効果があるというヨーグルト(R1)を摂取していたのですが あまり効果が無かったということでしょうか。 熱は出ませんでしたが、ひどい鼻水とノドの痛みが有ります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/22 23:25
クリスマス
クリスマス なんだかんだとバタバタしている12月。 ブログの更新もおろそかになっており反省しきりです。 皆様も毎日忙しくされているのでしょうね。体調にはくれぐれもご注意下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/21 13:40
黒豆収穫としめ縄作り
黒豆収穫としめ縄作り あっという間に師走。一年が過ぎるのがはやく感じます。 お正月を迎える準備も少しずつ始めました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/07 00:23
和歌山城近くのカレー屋さん
和歌山城近くのカレー屋さん 時々ワンコ連れでお邪魔しているお城の近くのカレー屋さん。 外観はカレー屋さんというより素敵なカフェです。 先日、小春日和の午後、久しぶりにワンコと一緒に行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/29 13:30
東京では雪が積もったとか
東京では雪が積もったとか 今朝は11月だというのに東京で雪が降り、場所によっては積もったみたいですね。 先日からスーパームーン、大きな地震、雪と続きましたが、これが江戸時代だったら大騒ぎです。 平成の時代に生きていて幸せでした。天気予報が良く当たります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/24 22:40
ワンコと行けるカフェ(和歌山駅周辺)
ワンコと行けるカフェ(和歌山駅周辺) 和歌山駅の近くまで用が有って出かけた際に見つけたカフェです。 外の2テーブルはワンコ同伴可能でした。 だんだん外気が冷たくなってきましたので、風の無い暖かい日に行かれることをオススメします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/22 11:31

続きを見る

トップへ

月別リンク

わんだふる ワンコと暮らす和歌山/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる