わんだふる ワンコと暮らす和歌山

アクセスカウンタ

zoom RSS 花見にはまだ早いです

<<   作成日時 : 2017/04/03 16:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

3月に管理している物件で退去が一件ありましたので、お掃除などで忙しく過ごしていました。
ブログの更新もあまりできないままに4月を迎えてしまいました。(反省)

お掃除の後、気温の低い日もあったせいか風邪をひいてしまい、2週間ほど治りませんでした。
人間も気温の変化には弱いですが、植物はもっと敏感なのでしょう。
和歌山では今年は桃の花も桜の花も開花が遅いです。
東京は3月21日に開花したとのことでしたが、和歌山の紀三井寺では30日にようやく開花宣言。
去年の今頃はかなり咲いていたのですけれど。

先週末は桃山町で恒例の「桃まつり」が開催されていたのですが、桃の花はまだ見頃ではありませんでした。
紀美野町の雨山の郷の桜、咲き具合をチェックしてきました。


土曜日の段階でこれくらいでした。↓
画像

まだまだです。

画像


雨山の郷では、「桜まつり」が企画されていて、お寿司や焼きそば、野菜などを販売するテントも出ていたのですが、お花見にはまだ早い感じでした。寒かったので外で頂いた「うどん定食」が美味しく感じられましたが。
ワンコ連れの方は外でお食事ができますので、ワンコと一緒にドライブを楽しんでください。

今週から少しずつ咲いて、次の土日には丁度よいかもしれません。
桃も桜も同時に綺麗に咲いたところを見られそうです。
京奈和道路も繋がったことですし、是非桃山町、紀美野町方面にもお出かけ下さいね。

ブログ村ランキングに参加しています。ぽちっとクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
花見にはまだ早いです わんだふる ワンコと暮らす和歌山/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる