わんだふる ワンコと暮らす和歌山

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒豆オーナー募集中

<<   作成日時 : 2017/04/24 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎日ポカポカ陽気でヒノキ花粉がたくさん飛んでいるみたいですね。
岩出市内では、ワンコの散歩に行くと目がウルウルしてきます。

近所の畑では玉ねぎの収穫が始まりました。
大阪の南部の方もそうですが、和歌山の北部は美味しい玉ねぎの産地です。
昨日もご近所さんに新玉ねぎを頂いたので、スライスして鰹節をのせてポン酢をかけて食べました。
ここ数日、毎日玉ねぎを食べているので血液さらさら〜になったかなぁ。

さて、毎年この時期にお知らせしているのですが、JA紀の里さんでは黒豆の一区画オーナーを募集中です。
紀の川市鞆渕地区で黒豆を作ってみませんか。
鞆渕産の黒豆は大粒でとても美味しいですよ。

第一回目は黒豆の植え付け体験や玉ねぎ・じゃがいもの収穫体験が予定されています。
6月17日(土)なのですが、ちょうどホタルが飛ぶ季節ですので、夜はホタル観賞も楽しめます。
ホタルが木にとまるとクリスマスツリーのように見えたりするのです。初めて見た時は感動してしまいました。

詳細はJA紀の里体験農業部会 事務局までお問い合わせ下さい。
締切は5月19日(金)ですが、募集区画が満了になり次第締め切りになりますのでご注意下さい。
ウェブサイトが有りましたので記載しておきます。↓
http://www.ja-kinosato.or.jp/taiken/blog/1082.html

梅雨時に植えた豆は、12月に収穫できます。
来年のお正月は自分で植えた黒豆をおせち料理にしませんか。
鞆渕地区の綺麗な空気を吸いに行くだけでも楽しいですよ。

一昨年の植え付けの時の写真です。↓
画像


ブログ村ランキングに参加しています。ぽちっとクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒豆オーナー募集中 わんだふる ワンコと暮らす和歌山/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる