わんだふる ワンコと暮らす和歌山

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンコと上京

<<   作成日時 : 2017/08/18 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

少し前の話ですが、ワンコと一緒に東京に行ってきました。
今回は新幹線を利用しました。
以前にも詳しく書きましたが、電車に乗る際は、ワンコは有料の手荷物扱いになります。
駅の窓口で280円を払ってチケットを購入して下さいね。

画像

ワンコは、クレート等に入れて体全体が外に出ないように気を付けて下さい。
JRの規定ではクレートも含めた重量は10キロまでとなっています。
自家用車ではクレートの中でジタバタする我が家のワンコですが、電車ではなぜか大人しくしています。
少し緊張しているのかもしれません。
画像


東京ではいくつか予定が有ったのですが、メインは東京ビッグサイトで開催されていたイベントに行くことでした。
賃貸住宅フェア2017というイベントで、大家さんにとって勉強になるセミナーなど盛り沢山な二日間でした。
コチラの有名大家さんも参加されていましたよ。↓
画像


ビッグサイトまでモノレールに乗ったら、何かと話題の豊洲市場の最寄り駅に停車。
とても綺麗な駅でしたが、まだ降りる人は殆どいませんでした。
この駅が賑やかになるのはいつのことでしょうか。
画像


最終日には大好きな東京名物を買って帰りました。↓
画像


並ばないと買えない、浅草雷門前の亀十さんのどら焼き。この日は雨で少し列が短かったように思います。
でも30分は待ったかな。どら焼きにしては一つ360円とかなり高額ですが、飛ぶように売れていました。
ネット通販などしていないので、和歌山に転居してからなかなか食べることができません。

上京して浅草方面に行かれたら是非食べてみて下さいね。
パンケーキのようにふわふわの生地がおススメです。
ん、なんだか亀十さんの宣伝のようなブログになってしまいました。(笑)

ブログ村ランキングに参加しています。ぽちっとクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワンコと上京 わんだふる ワンコと暮らす和歌山/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる