アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「賃貸住宅」のブログ記事

みんなの「賃貸住宅」ブログ

タイトル 日 時
筋肉痛が、、、
筋肉痛が、、、 先週末、管理物件の隣地からはみ出している樹木の枝伐りをしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/12 11:20
勝手に伐ってはダメ
勝手に伐ってはダメ 夏の暑さも落ち着いてきて、虫の死骸や蜘蛛の巣もずいぶんと少なくなりました。 管理物件のお掃除の手間も少し軽くなりつつあります。 何より、気温が低くなったので、作業をしていて汗びっしょりになる回数も減りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/07 11:52
大腸内視鏡検査
大腸内視鏡検査 2、3日前から早朝の風が少し変わったように感じます。もう秋が近いのかな。 東京の友人の話では今頃暑くなってきたそうですが、皆様の地域ではいかがでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/29 11:27
明日は花火です
明日は花火です 「わんだふる中黒」がある岩出市、明日8月26日は岩出夏まつりです。 7時55分頃からは花火もあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/25 13:27
禁煙タクシー
禁煙タクシー 関東では記録的に雨が続いているようですが、和歌山では毎日酷暑が続いています。 雨ばかりで日照不足も困りますが、暑すぎるのも困ります。 何事も程々が良いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/21 00:03
ワンコと上京
ワンコと上京 少し前の話ですが、ワンコと一緒に東京に行ってきました。 今回は新幹線を利用しました。 以前にも詳しく書きましたが、電車に乗る際は、ワンコは有料の手荷物扱いになります。 駅の窓口で280円を払ってチケットを購入して下さいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/18 22:08
大きなゴミ箱
大きなゴミ箱 岩出市内にある賃貸住宅「わんだふる中黒」、敷地内のゴミ集積所には大きなゴミ箱が有ります。 やや重めのフタがついていて、カラスや猫にゴミを荒らされることが少ないので助かっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/13 17:59
「岩出バル」は12日から
「岩出バル」は12日から 今日もジリジリと暑いです。 もうお盆休みに入った方もいらっしゃるみたいですね。 明日から岩出市内のお店(飲食店に限らず)で「おもてなしバル」というイベントが開催されます。 この機会に岩出市内のお店を探検してみませんか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/11 15:30
台風が直撃するも、、、
台風が直撃するも、、、 月曜日、和歌山県北部を台風が直撃しました。 和歌山市内は15時半頃、岩出市内は16時頃が一番風が強かったのではないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/09 16:10
長すぎっ!
長すぎっ! 毎日「暑い」という言葉を聞かない日はないですね。 ここしばらくは「暑い」よりも「危ない」と言った方が良いくらいの気温です。 皆様熱中症にはくれぐれもご注意下さい。 ワンコのお散歩も地面が熱を持っている時間は避けて行かれることをオススメします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/04 22:34
黒豆の植え付けとホタル
黒豆の植え付けとホタル 梅雨入りしてから殆ど雨が降っていないので、そろそろまとまった雨が欲しいですね。 和歌山でもダムの水位がかなり下がっていて、放水量を減らすことになったそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/20 01:00
壁にポスターを貼る時はコレ
壁にポスターを貼る時はコレ 壁に傷をつけずにポスター等を貼れるグッズが有りますのでご紹介します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/29 20:04
パノラマ画像でプレ内覧
パノラマ画像でプレ内覧 沖縄地方ではもう梅雨入りしたそうですね。 雨が続く前にワンコ連れでどこかに行きたいなと思っている今日この頃ですが、 やることが多くてなかなか実現できておりません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/24 11:23
入居者様募集中。
入居者様募集中。 募集を停止致しました。わんだふる関戸、わんだふる中黒、只今満室です。有難うございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/13 12:16
連休も過ぎました
連休も過ぎました 長かった連休も過ぎましたね。 皆さん色々なところにお出かけになって、楽しく過ごされたでしょうか。 遠方から和歌山に遊びに来られた方も多かったみたいですが、 素敵な思い出が沢山できたでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/09 12:06
剪定作業
剪定作業 暖かくなってくると植物が良く育ちます。 ドッグランの雑草はもちろんのこと、「わんだふる中黒」の玄関先に植えているオタフクナンテンもよく成長します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/27 00:43
黒豆オーナー募集中
黒豆オーナー募集中 毎日ポカポカ陽気でヒノキ花粉がたくさん飛んでいるみたいですね。 岩出市内では、ワンコの散歩に行くと目がウルウルしてきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/24 00:17
花の寺
花の寺 夏のような陽気の先週末、散り始めた桜を見に橋本市にある「地蔵寺」に行ってきました。 京奈和道路の橋本ICを出て5分くらいでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/18 19:37
今年もチックンの季節
今年もチックンの季節 毎年4月は狂犬病の集団予防接種の時期となります。 日本では殆ど狂犬病の発生事例はないとのことですが、 海外では実際に犬にかまれて狂犬病を発症して亡くなる方が約5万人もいるとのことです。 狂犬病を発症すると水を怖がるそうで、発症した場合の致死率はほぼ100%なんだとか。 コワイですね。特にアジア圏に旅行に行った時などは注意が必要です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/08 12:01
花見にはまだ早いです
花見にはまだ早いです 3月に管理している物件で退去が一件ありましたので、お掃除などで忙しく過ごしていました。 ブログの更新もあまりできないままに4月を迎えてしまいました。(反省) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/03 16:48
歩けるのはこの日だけ
歩けるのはこの日だけ 3月18日16時に京奈和自動車道と阪和自動車道が接続し、開通します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/13 22:49
ドッグラン付ペット可賃貸住宅空室(予定)あります。
ドッグラン付ペット可賃貸住宅空室(予定)あります。 「わんだふる関戸」満室になりましたので入居者様募集を停止致しました。4月9日加筆 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/27 16:45
入場無料のチャンス
入場無料のチャンス 3年前から住んでいる岩出市の観光スポットのお話です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/31 23:19
積もりました
積もりました 全国的に最強寒波がきています。東北の方では重い雪に困っているとのこと。 雪下ろしをしないと家が潰されてしまうなんて大変ですね。 高齢の方が雪下ろしをしている様子を見ると気の毒に思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/16 14:42
2017年
2017年 明けましておめでとうございます。 新しい年が皆様にとって素晴らしい一年になりますように。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/02 14:40
風邪にはネギマスク
風邪にはネギマスク 気温のアップダウンが激しいですね。 体調管理が難しいです。 実は私、気を付けていたのですが風邪をひいてしまいました。 数カ月前から免疫力アップに効果があるというヨーグルト(R1)を摂取していたのですが あまり効果が無かったということでしょうか。 熱は出ませんでしたが、ひどい鼻水とノドの痛みが有ります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/22 23:25
クリスマス
クリスマス なんだかんだとバタバタしている12月。 ブログの更新もおろそかになっており反省しきりです。 皆様も毎日忙しくされているのでしょうね。体調にはくれぐれもご注意下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/21 13:40
黒豆収穫としめ縄作り
黒豆収穫としめ縄作り あっという間に師走。一年が過ぎるのがはやく感じます。 お正月を迎える準備も少しずつ始めました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/07 00:23
もうすぐ覚鑁まつりです
もうすぐ覚鑁まつりです 先月末から退去と入居が続きました。 その為、退去の立ち合いや掃除で忙しく過ごしています。 書きたいことは色々あるのですが、なかなかブログの更新ができません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/11 11:37
わんだふる関戸周辺のお店(その2)
わんだふる関戸周辺のお店(その2) 誰かに教えたいような教えたくないようなお店ってありませんか? 自分だけの大切なお店にしておきたい、でも素敵なお店のことを紹介したい、、、 わんだふる関戸の近くにもそんなお店が有ります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/02 03:38
恋の季節
恋の季節 先日、久しぶりに和歌山市内にある水軒ドッグランに行ってきました。 水軒ドッグランは、国指定文化財である養翠園のお隣にあって、 わんだふる関戸から車で10分以内で行ける距離にあります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/19 16:54
はたらくクルマ
はたらくクルマ 賃貸住宅の管理、お掃除以外にも色々な仕事が有ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/14 14:28
わんだふる関戸周辺のお店
わんだふる関戸周辺のお店 入居者募集中の「わんだふる関戸」(9/17のブログに記載しています)ですが、 内覧可能時期のお問い合わせを頂いておりますので、 コチラでもご案内させてください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/06 11:56
ペット博2016大阪へ行ってきました
ペット博2016大阪へ行ってきました 昨日(17日)からインテックス大阪で開催されている「ペット博2016」に行ってきました。 千葉に住んでいた頃、幕張会場で開催されたペット博に行ったことが有りましたが、 大阪会場は今回が初めてでした。幕張よりも規模が小さく感じました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/18 23:24
ドッグラン付ペット可賃貸空室(予定)でました
ドッグラン付ペット可賃貸空室(予定)でました 和歌山市内でドッグラン付ペット可賃貸住宅の空室(予定)が有ります。 満室になりました。有難うございます。(11月28日加筆) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/17 23:14
コードレス
コードレス 最近使っている道具のお話。 マキタ製のコードレスクリーナー。良く働いてくれます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/06 11:47
暑い8月でした
暑い8月でした 今日で8月もおしまいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/31 11:50
待ち遠しい巣立ち
待ち遠しい巣立ち 立秋を過ぎましたが、暑い日はまだまだ続くとの天気予報です。 こんなに暑いと冷たい物が美味しく感じます。 昨日は、ご近所のケーキ屋さんでかき氷などを食べてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/08 10:16
文化財の中で食事(和歌山市)
文化財の中で食事(和歌山市) 暑中お見舞い申し上げます。 梅雨があけて湿度は下がりましたが、毎日酷暑が続いています。 あまり暑いと食欲もなくなりそうな気がするのですが、私はまだまだ大丈夫みたいです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/24 23:43
ワンコの社交場
ワンコの社交場 ペット可賃貸住宅「わんだふる中黒」の敷地内にはドッグランが有ります。 暑い時期は利用する機会が減るのですが、油断するとすぐに草が伸びてしまうので時々お手入れしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/16 00:03
あつい一週間でした
あつい一週間でした 毎日暑い日が続いています。 関東では水不足とのことですが、和歌山では大雨も降りました。 降らないのも困りますが、降りすぎも困ります。何事もほどほどが有り難いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/11 00:00
エアコンのカビ退治
エアコンのカビ退治 ジメジメした日が続いています。 湿度が高くて、温度が25度前後くらいになるとカビが発生しやすくなるそうです。 ここ数日のお天気は、カビには良い条件が整っていますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/22 00:28
不幸な猫をなくすプロジェクト(和歌山)
不幸な猫をなくすプロジェクト(和歌山) ワンコ好きの私ですが、ニャンコも嫌いでは有りません。 最近は猫ブームだそうで、テレビでもワンコよりニャンコの方が良く取り上げられています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/19 16:08
ドッグラン付ペット可賃貸空室予定
ドッグラン付ペット可賃貸空室予定 ご入居お申し込みが有りましたので、このお部屋の入居者様募集を停止致します。お問い合わせ有難うございました。6月23日加筆。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/15 23:58
梅雨の晴れ間にペンキ塗り
梅雨の晴れ間にペンキ塗り 今日はジリジリと暑かったですね。 晴れていたので、チャンスとばかりにペンキ塗りをしました。 すぐに終わってしまうくらい簡単な作業でしたが。 何を塗ったかというと、コレ↓ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/14 22:55
ワンニャンの暑さ対策
ワンニャンの暑さ対策 梅雨に入りましたが、なんだか雨が少ないような気がしませんか。 今日も朝から良いお天気で、夏のような暑さでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/10 16:45
ワンコの歯石
ワンコの歯石 6月4日から10日まで「歯と口の健康週間」だそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/07 11:17
お隣さんの枝は、、、
お隣さんの枝は、、、 植物の良く育つ季節、草や木の成長が速いです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/22 02:34
筋肉痛の三連休
筋肉痛の三連休 春分の日、お出かけ日和の良いお天気でしたね。 三連休で旅行中の方も多いのでしょうか。他府県ナンバーの車が多かったような気がします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/20 23:46
和歌山で本場のズージャー
和歌山で本場のズージャー 日毎に暖かくなってきましたね。 今日は、啓蟄。冬ごもりしてた虫たちが、土の中から出てくる頃という意味だそうです。 ワンコの散歩途中で見かけた野鳥たちも冬の寒い時期よりも元気に飛んでいるように見えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/05 23:13
納豆嫌い?
統計によると、和歌山は納豆の消費量が少ない地域だそうです。 確かに、私も高校を出て上京するまでは殆ど食べたことが有りませんでした。 いまでは、近所のスーパーで納豆を購入することができますが、 子供の頃は納豆はあまり見かけませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/01 12:20
お部屋探しの際にチェック
2月は短いですね。うるう年で一日多いけれど、やはりあっという間に3月になってしまいそう。 いよいよお引越しもシーズンに入ったようで、引っ越しトラックもよく見かけます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/21 15:04
バレンタインチョコも地産地消で
昨日、管理物件のお掃除に行ったら、ご近所の方からレモンを頂きました。 無農薬のレモン、「見た目は良くない」と言っておられましたが、 洗えば皮まで安心して食べられます。有り難いことです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/11 10:56
寒ちぢみほうれん草
全国的に数十年ぶりの大寒波だそうですが、今現在(日曜のお昼)自宅周辺は日が差してポカポカです。 これから和歌山でも雪が積もるのでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/24 12:17
犬もインフルエンザになる?
全国的に低気圧の影響で荒れたお天気です。 和歌山でも昨日雪が降りました。夕方は吹雪いて前が見えないくらいでした。 もしかしたら積もるかもしれないと心配しましたが、朝になったら道路の雪は消えていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/20 14:55
ペット可の賃貸住宅ではありますが、、、
成人式も終わり、そろそろお部屋探しのシーズンに入ったようです。 テレビCMも始まりましたね。 例年、学生さんや新卒の方の就職、会社勤めの方の転勤のシーズンが春先まで続きます。 お部屋探しも予定の決まった方から始まるので、まずは大学生さんからでしょうか。 良い物件は早く決まってしまうので、春から大学生になられる方は早めに探されることをオススメします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/14 11:47
タイル補修
新成人の皆さんおめでとうございます。成人の日、良いお天気で良かったですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/12 00:43
水垢は手ごわい
前回のブログで油汚れのお掃除方法について書きました。 次は水垢の落とし方について書こうと思っていたところ、 携帯電話のカメラ機能が故障してしまい、なかなか更新できませんでした。 (只今携帯電話は修理に出ておりますが、無事戻ってくるかどうか不安です。) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/10 14:56
洗剤も適材適所
お掃除のお話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/07 21:53
初ドッグラン
ポカポカ陽気が続いております。 暖かすぎて景気に影響するのではないかとテレビで経済評論家の方が言っていました。 1℃気温が高くなると、マイナス数千億円とのこと。ホントかな。 たしかに、コートや冬服を買う人は減るのでデパートなどは売り上げが落ちそうですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/05 17:36
明けましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/03 22:25
大晦日
今年もあと数時間となりました。 皆様どんな大晦日をお過ごしですか。 紅白を観たり、年越しそばを食べたりされているのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/31 23:17
階段手摺りの塗装
今年もあと数日となりました。 いつもならお正月料理の買い出し等をしている頃なのですが、 今年はバタバタしていてまだ何もお正月の用意ができていません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/29 23:57
コーキングの打ち直し
クリスマスも終わりましたね。 我が家は特にクリスマスらしいことは何もせず、普段通りに過ごしました。 年内に済ませておきたい作業が色々あって、毎日忙しくしています。 ちなみにクリスマスにはこんな作業をしていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/27 22:34
年賀状の歌♪
年賀状、書き終わりましたか? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/22 12:32
大掃除はしません
今朝もコートを着てワンコの散歩に出たら暑いくらいでした。 12月になって大掃除をはじめている方も多いかと思いますが、暖かいので屋外の掃除が楽ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/15 22:17
暖かいのでペンキ塗り
今週の前半は暖かいとの天気予報、ばっちりその通りになっています。 最近の天気予報はハズレが少ないですね。 おかげで仕事の予定もたてやすい。気象予報士さんに感謝。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/09 11:16
屋上にあがりました
12月にはいりました。一年過ぎるのが早く感じるようになってきています。(子供の頃は長く感じたのに) 今年中に済ませておきたい作業が結構残っているのでなんだか気ぜわしい毎日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/02 22:52
ガム・ガム・ガム
管理しているある物件で困ったことがおきています。 こちらの物件は、自宅からわりと近いので、週に何度か掃除や見回りに行っています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/29 20:04
マイナンバー届きましたか?
全国的にまだマイナンバー通知書類が届いていない地域が多いそうですが、 我が家には一昨日郵便の不在票が届き、昨日郵便局に引き取りに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/25 23:12
ペット可賃貸空室予定
明日から気温のアップダウンが激しくなるそうです。 11月に入ってからも暖かい日が多かったですが、ようやくコートの出番でしょうか。 寒暖の差が激しいと体調管理が難しくなりますが、気を付けたいですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/24 18:52
壁に釘を打てないときはコレ
クリスマスまであとひと月余り、テレビで銀座のクリスマスツリーの点灯式が紹介されていました。 和歌山駅前もイルミネーションに灯りがともっていて綺麗です。 商店街では既にクリスマスソングが流れているところも有るのでしょうね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/20 21:43
ふるさと納税について
年に一度の健康診断に行ってきました。 自治体によって自己負担に金額が違うようですが、 岩出市は、肺がん、大腸がん、子宮頸がん、乳がんについては無料で受けられます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/16 22:52
ブログを書き始めて一年
和歌山に転居後ブログを書き始めて約1年が経過しました。 ワンコとのお出かけについて書くことが多かったのですが、管理している賃貸物件のことについても 時々書かせていただきました。 ↓の写真は、管理しているドッグラン付ペット可賃貸住宅です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/13 19:00
ドッグランの芝刈り
ドッグラン付ペット可賃貸住宅「わんだふる」を管理しています。 入居ワンコさん専用のドッグランですが、一番楽しんでいるのは我が家のワンコかもしれません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/20 23:40
秋葉山へのアクセス道路
いよいよ週明けの月曜日から和歌山国体の水泳競技が始まります。 和歌山市内では、水球と競泳が開催されます。 道路が混雑しそうなので、外出の際は時間に余裕をもって出かけないといけませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/05 23:32
国勢調査2015はじまります
国勢調査がもうすぐ始まります。 若い方は、「国勢調査」なんて聞いたことがないかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/01 15:06
ホームセンターの常連
和歌山に引っ越してきた当初、ホームセンターが沢山有ることに驚きました。 こんなにあって大丈夫かなあと心配になるくらいです。 コーナンさん、コメリさん、ジュンテンドーさん、ダイキさんなどなど。 東京にいた頃は、23区内にはホームセンターが少なくて不便でしたけれど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/26 17:57
ドッグランの素材
ペット可賃貸住宅「わんだふる」には、入居ワンコさん専用のドッグランが有ります。 今のところ、ほとんど我が家のワンコが占領していますが(苦笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/25 15:18
掲示板でも防犯
朝方激しい雨が降りました。そのせいでかなり蒸し暑い週末です。 南の海には大きな台風が2つも有り、その影響も有るのかもしれません。 台風、何事もなく過ぎ去ってくれると良いですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/22 12:09
ワンコと白浜温泉
連日の猛暑、クーラーが無いと寝られませんが、体調管理が難しいです。 夏風邪が流行っているらしく、私も軽い風邪をひいてしまいました。 皆様もお気を付けください。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/03 15:26
寝る前に戸締り確認を
今日も和歌山には高温注意報が出ています。 人間もワンコも熱中症に気を付けましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/28 10:33
マイナンバー説明会
最近、SNSなどでワンコやニャンコの行方不明の記事がよく掲載されています。 自分は大丈夫だと、時々、首輪やリードをつけていない飼い主さんに出会います。 ですが、絶対大丈夫ということは有りません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/24 12:24
キティちゃんがいっぱい
ずいぶん前に自宅近くの資材置き場で見かけたキティちゃん。 動物バージョンは見たことが有りましたが、こんな可愛いバリケードが売られているのですね。 アパートの管理用に幾つか欲しいなあ。(いまのところ使う場所が有りませんが) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/18 14:06
ワンコ飼いにオススメ
雨の日が続いています。 梅雨だから仕方がないのですが、人間もワンコもちょっとストレスがたまります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/07 11:56
塩屋でチョコレートを
暑くてチョコレートが溶けそうですが、最近開店したばかりのチョコレート屋さんのご紹介を。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/22 14:22
モグラ?
梅雨の晴れ間は蒸し暑いですね。 午前中にお掃除や草むしりをしても汗をかいてしまいます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/13 11:01
梅雨時のお出かけ先
雨の日が続いています。 洗濯物が乾かなくてイライラしている方も多いかもしれません。 天気予報をこまめにチェックして、お日様が出るタイミングを逃さないようにしたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/09 15:59
福が偏り来る?
賃貸住宅の管理。お掃除は最も大切な仕事のひとつ。 だんだん気温が高くなってきたので、なるべく午前中の涼しい時にお掃除を済ませるようにしています。 今日も朝からお掃除に行ってきたのですが、見たことのない糞が落ちていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/08 11:33
和歌山の地酒を
梅雨入りしました。 今日も朝から曇っていたので、雨が落ちてくる前にドッグランの草むしりに行ってきました。 しばらく天気予報を見ながらお洗濯をしたり、外仕事をしたりする日々が続きますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/05 13:05
市役所十四階農園
賃貸住宅の管理、色々事務的な仕事も有ります。 お役所に書類を出したり、資料を貰いに行ったり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/04 11:29
女性限定シェアハウス(和歌山)
昨日は関東で久しぶりに大きな地震が有りましたね。 少し前から茨城、千葉東方沖などで小さな地震の回数が増えていたので、もしかしたら そろそろ揺れるかもしれないと思っていたところでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/26 09:47
入居者さんと女子会
今日のランチは、入居者さんと女子会をしました。 皆さんお忙しい中集まって頂いて美味しいお料理を頂きながら楽しい時間を過ごすことができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/18 22:47
土のう袋が沢山
土のう袋、敷地内に積み上がりました。 台風対策では有りません。 先週、隣地を流れる農業用水を清掃した際の草や汚泥を土のう袋に入れる作業を行いました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/12 15:53
農業用水のお掃除
ただいま筋肉痛になりかけの状態でガンバってブログを書いています。(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/08 22:45
ごめんなさい。わざと草ボウボウなんです。
連休明け、通常モードに戻るまで少しウォーミングアップが必要な方も多いのでしょうか。 無理しないで徐々に体と頭を慣らしていきましょうね〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/07 11:16
手作りのカラスよけ
自宅のゴミ集積所のお話。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/02 10:44
連絡用ポスト
今日で四月も終わりですね。 昨日から長期のお休みに入っておられる方もいらっしゃるのでしょうか。8連休とか羨ましいなあ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/30 23:17
コーナーガード
ネパールで大きな地震が発生したそうです。被害が少ないことを祈ります。 災害は忘れた頃にやってくるといいますが、普段から何かあった時の為に備えをしておいた方が良いですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/26 00:02
違法駐車
毎日晴れて洗濯が楽しい今日この頃。ご近所さんの家庭菜園の豆も急激に成長しています。 私も昨シーズン使ったプランターの土を広げて、天日干しの最中。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/24 23:33
晴れて完了
スッキリ晴れて気持ちが良いですね。 4月の日照時間は記録的に短かったそうですが、しばらく晴天が続くそうで嬉しいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/22 14:40
また延期
また雨の月曜日。 先々週の月曜、予定していた工事が雨で今日に延期となっていたのですが、今日も中止になりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/20 19:10
ワンコ同伴でわんこワッフル
週間天気予報で雨のはずが、朝からスッキリ晴れました。 晴れた日に作業をしたいと業者さんから言われていた「わんだふる関戸」の下水管修復工事、 朝から作業に来てくださって、本日無事に修復完了。ホッとしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/17 23:57
ドッグボーン名刺
洗濯日和の一日。今日がチャンスとばかりに、洗濯の後、2台も洗車したら暑くて汗がでました。 こんなに暖かくなってくると虫さんも活発になります。 ワンコ飼いさんは、そろそろフィラリア対策をする時期になりましたね。 我が家のワンコもそろそろ動物病院に連れて行こうかと思っています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/16 23:39
水軒ドッグラン(和歌山)
不安定なお天気の四月、お出かけの予定も立てづらいですね。 久しぶりに晴れた日曜日、仕事帰りに水軒にあるドッグランに遊びに行ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/14 12:25
草むしりのはしご
雨の予報だったのに初夏のような日差しと暑さでしたね。 残念ながら和歌山での月食鑑賞は難しかったようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/04 22:43
紀三井寺の桜(3月31日)
3月も今日で終わりですね。 車に乗っていると、お引越しのトラックをよく見かけます。 アリさん、パンダさん、ゾウさん、ネコさん、皆さん忙しそうです。 やはり一年で一番の稼ぎ時なのでしょうか。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/31 22:19
オール電化割引終わりますよ〜
関西電力の電気使用契約のうち、オール電化住宅に適用されている はぴeプラン(オール電化割引)が平成27年3月31日の受付をもって終了となります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/29 12:15
モデルルーム見学会情報(賃貸じゃないけど)
今回は、ワンコと暮らせる賃貸住宅の情報ではなくてごめんなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/28 11:14
ワンコのお手入れグッズ3
我が家のワンコのお手入れグッズの紹介、耳、歯に続いて最終回です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/26 23:09
いちご狩りに行こう(和歌山)
先日、貴志川の平池公園に行った帰り道「いちご狩り会場」と書かれた看板を見つけたので行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/25 14:41
和歌山城の桜と駿河屋さん
今日は変なお天気でした。 晴れているのに雨が降って、虹も見えましたが、みぞれも降りました。 それでも季節は少しずつ春に向かっています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/24 19:36
ドッグラン付賃貸、ワンコさんのご入居決定。
空室が残り一部屋となっていた、岩出市のドッグラン付ペット可賃貸住宅ですが、 先週ワンコさんのご入居が決まり満室となりました。 我が家のワンコ専用になるかもしれないと思っていたドッグランですが、 ニャンコさんとワンコさんのお友達が一緒に使ってくれることになり嬉しいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/23 00:42
ワンコのお手入れグッズA
我が家で使っているワンコのお手入れグッズ紹介そのAです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/21 22:48
根来大門の桜は、、、
晴れて気持ちの良い一日でした。 午前中、管理している賃貸住宅の敷地内をお掃除に行きましたが、 掃き掃除をしていると汗が出そうなくらいの陽気。春を感じます。 「暑さ寒さも彼岸まで」といいますが、お彼岸ですものね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/20 22:57
ワンコのお手入れグッズ@
先日、高齢ワンニャンのケアについて、獣医さんのお話を聞く機会がありました。 獣医さんによると、若い頃からの触れ合いが病気の早期発見や予防につながるとのことでした。 体のどこを触っても嫌がらないように小さい頃から習慣づけておけば、 高齢ワンニャンになってもケアが楽だそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/19 15:36
飼い主の責任
日曜日に行った動物愛護センター(紀美野町)、お天気は悪かったのですが、家族連れが沢山来ていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/17 23:32
ワンコと行ける公園
せっかくの土曜日ですが、お天気は曇り。 今日は塗装作業が予定されていたのですが中止になってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/15 00:22
犬の譲渡講習会(和歌山市)
三月というのに、昨日も今日も寒い。真冬に戻ったようなお天気ですね。 ここ岩出市でも、昨日に続いて今日も粉雪が舞いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/11 15:12
岩出は県内唯一増えています。
新聞でも伝えられていましたが、 私の住んでいる岩出市では、和歌山県内で唯一増えています。 何が?って。 可愛い赤ちゃんの出生数です。 http://www.yomiuri.co.jp/local/wakayama/news/20150307-OYTNT50272.html ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/09 14:56
ドッグラン付戸建賃貸住宅(岩出)
岩出市内にある賃貸住宅の敷地内にあるドッグラン。 入口にこんなかわいい足跡がついています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/07 10:30
桃の節句なのでポートレートに挑戦
和歌山市にある写真スタジオ・ファインさん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/03 12:29
水軒ドッグラン(和歌山)
先週、雪がちらちら舞う中、和歌山の水軒にあるドッグランに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/17 15:30
オープンルーム開催中(わんだふる関戸)
以前、ブログで紹介させて頂いた和歌山市関戸のドッグラン付賃貸住宅「わんだふる関戸」で 昨日からオープンルームを開催しています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/15 11:55
オープンハウス開催します。(ドッグランのある賃貸住宅)
明日11日(祝)、オープンハウスを開催します。(10時〜12時、14時〜16時) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/10 13:43
ドッグラン付き賃貸住宅(和歌山)そのA
今日から2月。粉雪舞う寒い日曜になりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/01 20:40
晴れ着でドッグラン
年末年始バタバタと忙しく遠出ができませんでした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/21 17:33
ドッグラン付き賃貸住宅(和歌山)
気軽に行けて、安心してワンコを遊ばせられるドッグランってなかなか無いのですよね〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/26 11:13

トップへ | みんなの「賃貸住宅」ブログ

わんだふる ワンコと暮らす和歌山 賃貸住宅のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる