アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「犬」のブログ記事

みんなの「犬」ブログ

タイトル 日 時
ブラタモリ(高野山編)
ブラタモリ(高野山編) 明日23日(土)NHKでブラタモリ「高野山」が放送されます。 3週連続「高野山」のラスト回です。是非ご覧になってください。 番組の詳細はコチラのサイトで↓ http://www.nhk.or.jp/buratamori/index.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/22 12:24
筋肉痛が、、、
筋肉痛が、、、 先週末、管理物件の隣地からはみ出している樹木の枝伐りをしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/12 11:20
勝手に伐ってはダメ
勝手に伐ってはダメ 夏の暑さも落ち着いてきて、虫の死骸や蜘蛛の巣もずいぶんと少なくなりました。 管理物件のお掃除の手間も少し軽くなりつつあります。 何より、気温が低くなったので、作業をしていて汗びっしょりになる回数も減りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/07 11:52
ピクニック日和
ピクニック日和 9月に入り気温も少し下がって、涼しい風が吹くようになりました。 湿度も低くなっているので洗濯物も乾きやすいですね。 ワンコと一緒のお出かけも楽しい季節です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/02 22:46
大腸内視鏡検査
大腸内視鏡検査 2、3日前から早朝の風が少し変わったように感じます。もう秋が近いのかな。 東京の友人の話では今頃暑くなってきたそうですが、皆様の地域ではいかがでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/29 11:27
明日は花火です
明日は花火です 「わんだふる中黒」がある岩出市、明日8月26日は岩出夏まつりです。 7時55分頃からは花火もあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/25 13:27
禁煙タクシー
禁煙タクシー 関東では記録的に雨が続いているようですが、和歌山では毎日酷暑が続いています。 雨ばかりで日照不足も困りますが、暑すぎるのも困ります。 何事も程々が良いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/21 00:03
ワンコと上京
ワンコと上京 少し前の話ですが、ワンコと一緒に東京に行ってきました。 今回は新幹線を利用しました。 以前にも詳しく書きましたが、電車に乗る際は、ワンコは有料の手荷物扱いになります。 駅の窓口で280円を払ってチケットを購入して下さいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/18 22:08
大きなゴミ箱
大きなゴミ箱 岩出市内にある賃貸住宅「わんだふる中黒」、敷地内のゴミ集積所には大きなゴミ箱が有ります。 やや重めのフタがついていて、カラスや猫にゴミを荒らされることが少ないので助かっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/13 17:59
長すぎっ!
長すぎっ! 毎日「暑い」という言葉を聞かない日はないですね。 ここしばらくは「暑い」よりも「危ない」と言った方が良いくらいの気温です。 皆様熱中症にはくれぐれもご注意下さい。 ワンコのお散歩も地面が熱を持っている時間は避けて行かれることをオススメします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/04 22:34
さぼりすぎっ!
さぼりすぎっ! 猛暑お見舞い申し上げます。 連日暑い日が続いております。みなさま体調を崩されていないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/31 15:22
ワンコと奥の院へ
ワンコと奥の院へ 近所の田んぼには水がはられました。 日曜日には田植えをしている農家さんもチラホラ。 もうそろそろ梅雨に入りますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/05 11:58
壁にポスターを貼る時はコレ
壁にポスターを貼る時はコレ 壁に傷をつけずにポスター等を貼れるグッズが有りますのでご紹介します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/29 20:04
パノラマ画像でプレ内覧
パノラマ画像でプレ内覧 沖縄地方ではもう梅雨入りしたそうですね。 雨が続く前にワンコ連れでどこかに行きたいなと思っている今日この頃ですが、 やることが多くてなかなか実現できておりません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/24 11:23
入居者様募集中。
入居者様募集中。 募集を停止致しました。わんだふる関戸、わんだふる中黒、只今満室です。有難うございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/13 12:16
連休も過ぎました
連休も過ぎました 長かった連休も過ぎましたね。 皆さん色々なところにお出かけになって、楽しく過ごされたでしょうか。 遠方から和歌山に遊びに来られた方も多かったみたいですが、 素敵な思い出が沢山できたでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/09 12:06
剪定作業
剪定作業 暖かくなってくると植物が良く育ちます。 ドッグランの雑草はもちろんのこと、「わんだふる中黒」の玄関先に植えているオタフクナンテンもよく成長します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/27 00:43
黒豆オーナー募集中
黒豆オーナー募集中 毎日ポカポカ陽気でヒノキ花粉がたくさん飛んでいるみたいですね。 岩出市内では、ワンコの散歩に行くと目がウルウルしてきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/24 00:17
花の寺
花の寺 夏のような陽気の先週末、散り始めた桜を見に橋本市にある「地蔵寺」に行ってきました。 京奈和道路の橋本ICを出て5分くらいでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/18 19:37
石の上にも三年
石の上にも三年 石の上のように冷たい場所では有りませんが、私達が千葉から和歌山に来てちょうど三年になりました。 時々ビックリするようなことも発生しますが、少しずつ関西の習慣にも慣れてきた感じがします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/15 20:07
今年もチックンの季節
今年もチックンの季節 毎年4月は狂犬病の集団予防接種の時期となります。 日本では殆ど狂犬病の発生事例はないとのことですが、 海外では実際に犬にかまれて狂犬病を発症して亡くなる方が約5万人もいるとのことです。 狂犬病を発症すると水を怖がるそうで、発症した場合の致死率はほぼ100%なんだとか。 コワイですね。特にアジア圏に旅行に行った時などは注意が必要です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/08 12:01
花見にはまだ早いです
花見にはまだ早いです 3月に管理している物件で退去が一件ありましたので、お掃除などで忙しく過ごしていました。 ブログの更新もあまりできないままに4月を迎えてしまいました。(反省) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/03 16:48
ドッグラン付ペット可賃貸住宅空室(予定)あります。
ドッグラン付ペット可賃貸住宅空室(予定)あります。 「わんだふる関戸」満室になりましたので入居者様募集を停止致しました。4月9日加筆 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/27 16:45
有料ドッグラン閉店情報
有料ドッグラン閉店情報 先週末、岩出では今シーズン3回目の雪が降りました。 長期予報のとおり、関西はいつもの年よりも雪が多くて寒いです。 岩出市は、降っても積もらないので雪かきは必要ありません。 降雪量の多い地域の方は大変ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/13 09:46
梅は咲いたか、、、
梅は咲いたか、、、 節分が過ぎ、暦の上では春になりました。 春のようなポカポカ陽気だった土曜日、ワンコと一緒に梅の花を観に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/05 23:45
入場無料のチャンス
入場無料のチャンス 3年前から住んでいる岩出市の観光スポットのお話です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/31 23:19
りんくう公園
りんくう公園 雪が降ったり、風が冷たかったり、この季節はワンコとのお出かけもあまり楽しめません。 時々、ポカポカ陽気の日があるとワンコとのお散歩が楽しくなります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/30 13:49
2017年
2017年 明けましておめでとうございます。 新しい年が皆様にとって素晴らしい一年になりますように。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/02 14:40
クリスマス
クリスマス なんだかんだとバタバタしている12月。 ブログの更新もおろそかになっており反省しきりです。 皆様も毎日忙しくされているのでしょうね。体調にはくれぐれもご注意下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/21 13:40
黒豆収穫としめ縄作り
黒豆収穫としめ縄作り あっという間に師走。一年が過ぎるのがはやく感じます。 お正月を迎える準備も少しずつ始めました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/07 00:23
和歌山城近くのカレー屋さん
和歌山城近くのカレー屋さん 時々ワンコ連れでお邪魔しているお城の近くのカレー屋さん。 外観はカレー屋さんというより素敵なカフェです。 先日、小春日和の午後、久しぶりにワンコと一緒に行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/29 13:30
東京では雪が積もったとか
東京では雪が積もったとか 今朝は11月だというのに東京で雪が降り、場所によっては積もったみたいですね。 先日からスーパームーン、大きな地震、雪と続きましたが、これが江戸時代だったら大騒ぎです。 平成の時代に生きていて幸せでした。天気予報が良く当たります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/24 22:40
ワンコと淡島神社までドライブ
ワンコと淡島神社までドライブ 和歌山市加太にある淡島神社は、毎年春の雛流しで有名です。 最近は、USJ関係でもマスコミに取り上げられていましたね、、、。 針供養や秋の紅葉鯛まつりなどのイベントも開催されています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/21 13:15
串柿の里
串柿の里 和歌山県の北部、かつらぎ町周辺は、美味しい柿が採れることで有名です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/13 22:08
もうすぐ覚鑁まつりです
もうすぐ覚鑁まつりです 先月末から退去と入居が続きました。 その為、退去の立ち合いや掃除で忙しく過ごしています。 書きたいことは色々あるのですが、なかなかブログの更新ができません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/11 11:37
わんだふる関戸周辺のお店(その2)
わんだふる関戸周辺のお店(その2) 誰かに教えたいような教えたくないようなお店ってありませんか? 自分だけの大切なお店にしておきたい、でも素敵なお店のことを紹介したい、、、 わんだふる関戸の近くにもそんなお店が有ります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/02 03:38
鞆渕の黒枝豆
鞆渕の黒枝豆 今年もワンコと一緒に、美味しい黒枝豆の収穫に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/24 23:42
恋の季節
恋の季節 先日、久しぶりに和歌山市内にある水軒ドッグランに行ってきました。 水軒ドッグランは、国指定文化財である養翠園のお隣にあって、 わんだふる関戸から車で10分以内で行ける距離にあります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/19 16:54
はたらくクルマ
はたらくクルマ 賃貸住宅の管理、お掃除以外にも色々な仕事が有ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/14 14:28
真田丸で九度山が熱い!
真田丸で九度山が熱い! 秋の味覚が美味しい季節ですね。 高野山の麓、かつらぎ町にあるお店で、この時期だけ販売される焼き栗が有ります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/07 15:19
ワンコと行けるカフェ(紀中)そのA
ワンコと行けるカフェ(紀中)そのA 前回のブログに続いて、ワンコ同伴可能なカフェ情報です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/03 21:25
ワンコと行けるカフェ(紀中)その@
ワンコと行けるカフェ(紀中)その@ 10月に入りましたが、和歌山では夏のような暑さが続いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/02 12:28
雨でも楽しめるドッグラン
雨でも楽しめるドッグラン 雨ばかりが続きますね。 お彼岸が過ぎて一旦涼しくなったかと思ったら、また梅雨時のような蒸し暑さです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/29 17:22
ペット博2016大阪へ行ってきました
ペット博2016大阪へ行ってきました 昨日(17日)からインテックス大阪で開催されている「ペット博2016」に行ってきました。 千葉に住んでいた頃、幕張会場で開催されたペット博に行ったことが有りましたが、 大阪会場は今回が初めてでした。幕張よりも規模が小さく感じました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/18 23:24
ドッグラン付ペット可賃貸空室(予定)でました
ドッグラン付ペット可賃貸空室(予定)でました 和歌山市内でドッグラン付ペット可賃貸住宅の空室(予定)が有ります。 満室になりました。有難うございます。(11月28日加筆) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/17 23:14
コードレス
コードレス 最近使っている道具のお話。 マキタ製のコードレスクリーナー。良く働いてくれます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/06 11:47
暑い8月でした
暑い8月でした 今日で8月もおしまいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/31 11:50
ワンコの一時預かり(大阪市内)
ワンコの一時預かり(大阪市内) 酷暑が続いていますね。 岩出市周辺は、しばらく雨が降っていなかったのですが、昨晩は久しぶりの雷雨でした。 雷が嫌いなワンコさん、多いみたいですね。我が家のワンコも駄目みたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/06 11:16
ワンコの社交場
ワンコの社交場 ペット可賃貸住宅「わんだふる中黒」の敷地内にはドッグランが有ります。 暑い時期は利用する機会が減るのですが、油断するとすぐに草が伸びてしまうので時々お手入れしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/16 00:03
あつい一週間でした
あつい一週間でした 毎日暑い日が続いています。 関東では水不足とのことですが、和歌山では大雨も降りました。 降らないのも困りますが、降りすぎも困ります。何事もほどほどが有り難いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/11 00:00
酷暑は高野山で散歩
先週の土曜日くらいから猛烈な暑さが続いています。 私の住んでいる岩出市は、土曜日の午前中に道路脇の電光掲示板の気温表示が32℃でした。 朝からちょっとお掃除をしただけで汗がダラダラ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/07 00:34
ポルトヨーロッパの入園は無料
和歌山市にあるテーマパーク「ポルトヨーロッパ」、この春から入園料無料になっています。 6月の上旬、久しぶりにワンコと遊びに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/28 20:39
甘い桃の季節になりました
我が家から車で10分ほどのところに桃の名産地が有ります。 春には綺麗なお花見ができる桃源郷、待ち遠しかった甘い桃が出荷されはじめたようです。 桃山町の桃は、「あら川の桃」というブランド名で知られています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/25 16:59
エアコンのカビ退治
ジメジメした日が続いています。 湿度が高くて、温度が25度前後くらいになるとカビが発生しやすくなるそうです。 ここ数日のお天気は、カビには良い条件が整っていますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/22 00:28
不幸な猫をなくすプロジェクト(和歌山)
ワンコ好きの私ですが、ニャンコも嫌いでは有りません。 最近は猫ブームだそうで、テレビでもワンコよりニャンコの方が良く取り上げられています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/19 16:08
ドッグラン付ペット可賃貸空室予定
ご入居お申し込みが有りましたので、このお部屋の入居者様募集を停止致します。お問い合わせ有難うございました。6月23日加筆。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/15 23:58
梅雨の晴れ間にペンキ塗り
今日はジリジリと暑かったですね。 晴れていたので、チャンスとばかりにペンキ塗りをしました。 すぐに終わってしまうくらい簡単な作業でしたが。 何を塗ったかというと、コレ↓ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/14 22:55
あじさい公園でワンコとお散歩
晴れの日が続いていましたが、ようやく梅雨らしい、湿度の高い一日でした。 梅雨時は、ワンコと出かける回数が減ってしまうので、 雨が降っていない日はチャンスとばかりになるべく出かけるようにしています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/12 23:55
ワンニャンの暑さ対策
梅雨に入りましたが、なんだか雨が少ないような気がしませんか。 今日も朝から良いお天気で、夏のような暑さでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/10 16:45
ワンコの歯石
6月4日から10日まで「歯と口の健康週間」だそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/07 11:17
サロン併設ドッグカフェ(阪南市)
GWに山の上のドッグランでアポロ君のパパに教えて頂いたドッグカフェ、 少し前になりますがお邪魔してきましたのでご紹介したいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/02 11:31
ワンコと行けるカフェ(和歌山市)
晴れの日が続いています。 日差しが強すぎてもワンコ連れの外出が難しくなるので、ほどほどが良いのですが。 梅雨に入る前にワンコとのお出掛けを楽しみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/24 11:58
お隣さんの枝は、、、
植物の良く育つ季節、草や木の成長が速いです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/22 02:34
ワンコとおでかけ(東京)
先週、用が有って東京へ行ってきました。 去年もワンコ連れで上京したのですが、今回も一緒です。 東京駅の前でハイポーズ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/19 00:03
有料ドッグラン(和歌山市)
大型連休も終わりました。比較的晴れの日が多くて良かったですね。 ワンコとのお出かけ、楽しめましたでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/08 20:55
ワンコと行けるカフェ(岩出市)
ゴールデンウィークも半分終わりましたが、如何お過ごしですか。 だんだんお休みにも飽きてきた方もいらっしゃるかもしれません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/04 22:32
山の上のドッグラン
連休の谷間の5月2日、暑い一日でしたね。 午前中にドッグランの草むしりをしたのですが、短時間だったのに少し肌がヒリヒリしています。 この時期は雑草も日焼けも油断大敵。麦わら帽子を忘れたことを今になって後悔しています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/03 01:09
GWワンコとどこ行く?
4月14日に熊本で大きな地震がありました。それから今日までずっと余震が続いています。 多くの方が亡くなり、不安な避難生活をされている方が沢山おられることにお見舞い申し上げます。 千葉に住んでいた頃、東日本大震災の余震が続き、毎日緊張状態だったことを思い出しています。 早く余震がおさまることを祈りつつ、自分にできる支援をしようと考えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/01 22:12
ドッグカフェ閉店情報(和歌山市)
ずいぶん前に一度だけお邪魔したことのあるドッグカフェ「リンクル」さん、 昨年の夏に閉店されていたことがわかりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/14 15:17
ワンコとプチハイキング(和歌浦)
もうすぐゴールデンウィーク、どこへ行こうか考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/13 19:51
桃の花見
昨日も今日も風が冷たい和歌山です。 我が家の近くでは、桜の花も、桃の花も殆ど散ってしまったみたい。 書くのが遅くなってしまいましたが、桃山町の桃源郷に桃の花見に行った時の写真をアップします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/12 12:15
ワンコと行けるカフェ(紀三井寺)
先日の橘本神社菓子まつりの帰路に立ち寄りました。 和歌山市紀三井寺にあるワッフル食べ放題のある「デッキカフェ」。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/09 22:36
お菓子の神様
今年もワンコと一緒にお菓子の神様にお参りしてきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/07 11:48
ワンコと花見(紀三井寺)
先週、お掃除に行った帰り道、紀三井寺にワンコとお花見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/04 11:48
ワンコとドライブ(桃源郷)
桜も咲きはじめましたが、桃山町では桃の花も綺麗に咲きはじめています。 ワンコと行けるお店も幾つか有りますので、ドライブなどいかがでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/28 15:42
根来寺の桜情報2016
今日の根来寺大門の桜です。↓ワンコと散歩中に撮影しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/26 15:17
犬猫譲渡会(和歌山)
先日、知人宅の庭で野良ニャンコさんが出産したそうです。 5匹の可愛い子猫が生まれたらしく、いずれ里親募集をするとのことでした。 里親募集の際には、またこちらのブログでも紹介致しますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/24 11:11
サクラ開花宣言
東京の靖国神社に続いて、和歌山市の紀三井寺の桜も開花宣言がされました。 紀三井寺の桜開花情報はコチラのサイトをご覧ください。↓ http://www.kimiidera.com/sakura_2016/index.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/23 12:21
ワンコとドライブ(紀美野町)
ミモザの花が綺麗な季節になりました。すっかり春ですね。 イタリアでは3月8日がミモザの日です。「FESTA DELLA DONNNA」と言って直訳すると「女性の日」の意味。 男性が女性にミモザの花を贈ることで日頃の感謝を表すそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/15 23:40
ジビエソーセージ
先月末で和歌山ジビエフェスタ2016は終わりましたが、 引き続き和歌山ジビエを食べられるお店が幾つか有ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/13 15:08
漆器のまち黒江
外国人観光客が沢山訪れる和歌山マリーナシティからほど近いところに 漆器のまち「黒江」が有ります。 マグロの解体ショーも楽しいと思いますが、外国の方にはジャパン(漆器)のことも知って欲しいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/10 15:00
ワンコと楽しむランチパスポート
全国各地で発行されているランチパスポートをご存知ですか。 通称「ランパス」と呼ばれています。 高知県の会社が考案して、ノウハウを販売しているのですが、 すでに41都道府県で発行されたそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/09 18:15
和歌山で本場のズージャー
日毎に暖かくなってきましたね。 今日は、啓蟄。冬ごもりしてた虫たちが、土の中から出てくる頃という意味だそうです。 ワンコの散歩途中で見かけた野鳥たちも冬の寒い時期よりも元気に飛んでいるように見えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/05 23:13
和歌山の流し雛
ひな祭りの今日、ポカポカと暖かく、お出かけ日和でした。 和歌山市の淡島神社では雛流しが行われて沢山の観光客で賑わったようです。 全国ニュースで取り上げられることも有りますので、ご存じの方も多いかと思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/04 00:21
納豆嫌い?
統計によると、和歌山は納豆の消費量が少ない地域だそうです。 確かに、私も高校を出て上京するまでは殆ど食べたことが有りませんでした。 いまでは、近所のスーパーで納豆を購入することができますが、 子供の頃は納豆はあまり見かけませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/01 12:20
ワンコと行けるオシャレカフェ
日差しはポカポカ暖かいですが、風はまだまだ冷たい和歌山です。 昨日、久しぶりにワンコと行ける素敵なカフェに行ってきました。 テラス席のみ同伴可能ですので、雨の日は無理ですが、 これから暖かい日にはオススメのスポットですのでご紹介します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/28 12:17
お部屋探しの際にチェック
2月は短いですね。うるう年で一日多いけれど、やはりあっという間に3月になってしまいそう。 いよいよお引越しもシーズンに入ったようで、引っ越しトラックもよく見かけます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/21 15:04
和歌山ジビエ
昨夜は急にアラレが降りビックリ。バラバラという大きな音で気が付きました。 今日も風が冷たいです。こんな日は体の温まるものが食べたくなりますね。 シチュー、おでん、お鍋など。私は特にお鍋が好きです。野菜が沢山摂れますので。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/16 14:25
南部梅林のお土産
南部梅林に行った話を書きましたが、オススメのお土産情報を追加で書いておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/13 23:49
ワンコとみなべ梅林へ
建国記念日、日差しが暖かくて気持ちが良かったので、ワンコとドライブを楽しんできました。 行き先は、「一目百万、香り十里」と言われる南部梅林。 和歌山インターから高速に乗り、みなべインターまで1時間ほどで到着しました。 みなべインターを降りてからは、あちらこちらに梅林の案内看板が有りますのでわかりやすいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/12 23:49
バレンタインチョコも地産地消で
昨日、管理物件のお掃除に行ったら、ご近所の方からレモンを頂きました。 無農薬のレモン、「見た目は良くない」と言っておられましたが、 洗えば皮まで安心して食べられます。有り難いことです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/11 10:56
ワンコとイオンモール和歌山へ
今日も風が強くてかなり寒いですね。 散歩に出て帰ってきたら何だか鼻と目がムズムズします。 もう花粉が飛び始めているのかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/09 16:54
古墳群でワンコと散歩
節分が近くなり、ようやくこの時期らしい寒さが続いています。 寒い季節は、ワンコ連れで遊びに行けるスポットも少ないのですが、 今回は散歩を兼ねて和歌山市内にある古墳群に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/02 15:22
寒ちぢみほうれん草
全国的に数十年ぶりの大寒波だそうですが、今現在(日曜のお昼)自宅周辺は日が差してポカポカです。 これから和歌山でも雪が積もるのでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/24 12:17
犬もインフルエンザになる?
全国的に低気圧の影響で荒れたお天気です。 和歌山でも昨日雪が降りました。夕方は吹雪いて前が見えないくらいでした。 もしかしたら積もるかもしれないと心配しましたが、朝になったら道路の雪は消えていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/20 14:55
ペット可の賃貸住宅ではありますが、、、
成人式も終わり、そろそろお部屋探しのシーズンに入ったようです。 テレビCMも始まりましたね。 例年、学生さんや新卒の方の就職、会社勤めの方の転勤のシーズンが春先まで続きます。 お部屋探しも予定の決まった方から始まるので、まずは大学生さんからでしょうか。 良い物件は早く決まってしまうので、春から大学生になられる方は早めに探されることをオススメします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/14 11:47
タイル補修
新成人の皆さんおめでとうございます。成人の日、良いお天気で良かったですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/12 00:43
水垢は手ごわい
前回のブログで油汚れのお掃除方法について書きました。 次は水垢の落とし方について書こうと思っていたところ、 携帯電話のカメラ機能が故障してしまい、なかなか更新できませんでした。 (只今携帯電話は修理に出ておりますが、無事戻ってくるかどうか不安です。) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/10 14:56
洗剤も適材適所
お掃除のお話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/07 21:53
初ドッグラン
ポカポカ陽気が続いております。 暖かすぎて景気に影響するのではないかとテレビで経済評論家の方が言っていました。 1℃気温が高くなると、マイナス数千億円とのこと。ホントかな。 たしかに、コートや冬服を買う人は減るのでデパートなどは売り上げが落ちそうですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/05 17:36
明けましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/03 22:25
大晦日
今年もあと数時間となりました。 皆様どんな大晦日をお過ごしですか。 紅白を観たり、年越しそばを食べたりされているのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/31 23:17
年末の犬猫譲渡会
今夜から寒波がやってくるそうです。 気温差が激しいので体調管理が難しいですね。皆様、風邪をひかないようにお気を付けください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/16 22:02
大掃除はしません
今朝もコートを着てワンコの散歩に出たら暑いくらいでした。 12月になって大掃除をはじめている方も多いかと思いますが、暖かいので屋外の掃除が楽ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/15 22:17
年賀状用の写真撮影
日曜日、お天気が良かったので九度山まで行ってきました。 世界遺産の神社です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/14 18:18
散歩の途中で
例年に比べてかなり暖かい師走です。 いつもは忠臣蔵の討ち入りとか、ジョンレノンの命日の頃はとても寒いという印象がありますが。 あまり暖かいと12月ということを忘れてしまいそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/11 09:51
暖かいのでペンキ塗り
今週の前半は暖かいとの天気予報、ばっちりその通りになっています。 最近の天気予報はハズレが少ないですね。 おかげで仕事の予定もたてやすい。気象予報士さんに感謝。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/09 11:16
平池緑地公園のイルミネーション
猫駅長で有名な和歌山電鉄貴志川線に乗って冬の夜のお出かけなんていかがですか。 お仕事帰りにも楽しめると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/03 20:47
ガム・ガム・ガム
管理しているある物件で困ったことがおきています。 こちらの物件は、自宅からわりと近いので、週に何度か掃除や見回りに行っています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/29 20:04
マイナンバー届きましたか?
全国的にまだマイナンバー通知書類が届いていない地域が多いそうですが、 我が家には一昨日郵便の不在票が届き、昨日郵便局に引き取りに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/25 23:12
ペット可賃貸空室予定
明日から気温のアップダウンが激しくなるそうです。 11月に入ってからも暖かい日が多かったですが、ようやくコートの出番でしょうか。 寒暖の差が激しいと体調管理が難しくなりますが、気を付けたいですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/24 18:52
有料ドッグラン閉店情報
和歌山市内の有料ドッグランで、我が家のワンコも時々遊びに行っていた 「グッドスピード」さんが10月30日で閉店されたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/21 17:48
百周年記念のうめ星電車
猫の駅長さんで世界的に有名な和歌山電鉄貴志川線の貴志駅は、隣町に有ります。 今年、長い間がんばって貴志川線をPRしてくれていた「たま駅長」が亡くなってしまいましたが、 今は二代目の駅長さんが引き続き猫駅長の職務をはたしてくれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/18 19:17
ふるさと納税お礼の品
昨日の「ふるさと納税」の話、続きます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/17 15:05
ふるさと納税について
年に一度の健康診断に行ってきました。 自治体によって自己負担に金額が違うようですが、 岩出市は、肺がん、大腸がん、子宮頸がん、乳がんについては無料で受けられます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/16 22:52
ドッグカフェ閉店情報
和歌山市平尾にあるドッグカフェ「ラ ファミーユ」さんが閉店します。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/14 18:04
ぶらくり丁にあのパン屋さんが一日だけ
今度の日曜日、和歌山市の北ぶらくり丁で開催されるイベント 「マルシェ ド プティパ」にあちらこちらの人気パン屋さんが集まって出店されるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/13 19:22
ブログを書き始めて一年
和歌山に転居後ブログを書き始めて約1年が経過しました。 ワンコとのお出かけについて書くことが多かったのですが、管理している賃貸物件のことについても 時々書かせていただきました。 ↓の写真は、管理しているドッグラン付ペット可賃貸住宅です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/13 19:00
ワンコと行ける手打ちうどん屋
せっかくの週末でしたが雨続き。 紅葉狩りに行こうと予定していた方には残念な週末でしたね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/08 13:11
ワンコと奈良さんぽ
毎年この時期は奈良で開催される正倉院展を楽しみにしています。 今年は特に「紫檀木画槽琵琶したんもくがそうのびわ」という弦楽器が見たくて行ってきました。 まるで有名ブランド○イ・ヴィ○ン」のモノグラムのような装飾が綺麗でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/08 00:30
粉河寺の紅葉
昨日は車の中にいても日焼けしそうなくらい暖かな午後でした。 近くまで出かけたので、初めて西国三十三番所の三番にあたる粉河寺にワンコと行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/06 11:35
九度山でモバイルスタンプラリー
昨日のブログにも少し書きましたが、高野山のふもとに九度山町が有ります。 弘法大師は、慈尊院にいる母に月に九度も会いに山道を通ったといわれています。 九度山町には真田幸村ゆかりの善名称院(真田庵)も有ります。 来年はNHKで真田幸村のドラマが放送予定なので、観光客も増えているのではないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/11/04 21:21
高野山の紅葉
晴天続きの和歌山でしたが、昨日は久しぶりにまとまった雨が降りました。 前回雨が降ったのは10月1日だったと思いますので(夜中にパラパラ降ったことは有りましたが) 約一か月ぶりの雨でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/03 23:31
秋祭り
今日から11月に入りました。和歌山はずっと晴天続きですが日が陰ると寒いくらいです。 県内では秋祭りがあちらこちらで開催されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/01 22:49
ワンコと行けるカフェ(和歌山市)
晴天続きの和歌山です。 朝晩は肌寒いのですが、昼間は暑く感じます。 空気が乾燥しているので風邪をひかないように気を付けないといけませんね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/27 10:35
漁港イベント
先日書いた漁港の追加情報です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/22 11:09
山へ海へ
行楽日和が続いています。 管理物件のお掃除に行ってもスグ汗をかいてしまうほど。 長雨が続くよりも良いですが、夏に戻ったかのような日差しです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/19 12:07
ワンコと行けるカフェ(和歌山市)
秋晴れが続いています。 ワンコとお出かけするのにも良い季節になりました。 あちらこちらへとワンコと一緒に行楽の秋を楽しみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/16 21:37
連休の高野山
体育の日、お天気が良かったですね。 岩出市では市民運動会が河川敷グラウンドで開催されていました。 私は運動会には参加しませんでしたが、ドッグランの草抜きを兼ねてワンコと遊んできました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/12 23:44
ノーベル賞大村さんの功績
二日連続で日本人がノーベル賞を受賞したニュース速報が流れました。 おめでとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/07 22:07
笑い祭
和歌山の今年最大のお祭り、きのくに和歌山国体が本日閉会しました。 国体は終わりましたが、秋祭りはこれからがピークです。 和歌山県内の面白そうなお祭りの情報が有りましたので紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/06 22:07
ワンコと買い物(大阪)
5連休のシルバーウィーク、長いですね。 やはり車が多いです。皆様、事故に気を付けて下さい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/22 13:08
ドッグランの芝刈り
ドッグラン付ペット可賃貸住宅「わんだふる」を管理しています。 入居ワンコさん専用のドッグランですが、一番楽しんでいるのは我が家のワンコかもしれません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/20 23:40
シルバーウィークの和歌浦
今日(土曜日)から5連休という方も多いのでしょうか。 シルバーウィークだそうですが、、、我が家は普段と変わりません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/19 22:06
岩出根来インターの渋滞
秋の旅行シーズン、ワンコ連れでドライブするのにも良い季節になりましたね。 13日の日曜、開通したばかりの京奈和道路の岩出根来インターを利用してみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/16 12:09
ワンコと泊まれるホテル(東京)
先日の続き。ワンコと泊まれるホテルの詳細です。 昨日書けなくてごめんなさい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/15 23:02
ワンコと新幹線に
所用で東京に行って来ました。 急に決まったので、ワンコも一緒に連れていくことになり、 都内でワンコと泊まれるホテルを初めて利用しました。 ワンコ連れで東京に行かれる時の参考にして頂ければと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/13 14:19
根来インター開通(そのA)
台風18号が来ています。大きな被害が無いと良いのですが心配です。 ここしばらく雨が多いので、農作物にも影響が出ているようで、 スーパーの野菜売り場もお値段が高騰してきているように感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/08 22:43
岩出根来インター
京奈和道路の岩出根来インターが、来週12日の14時に開通します。 これまでは、紀の川インターが終点だったのですが、 岩出市までのアクセスが良くなります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/06 16:53
秋葉山へのアクセス道路
いよいよ週明けの月曜日から和歌山国体の水泳競技が始まります。 和歌山市内では、水球と競泳が開催されます。 道路が混雑しそうなので、外出の際は時間に余裕をもって出かけないといけませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/05 23:32
和歌山でボイストレーニング
9月に入り不安定なお天気ばかり。洗濯の予定がたてられませんね。 和歌山ではススキの生育が例年より早いそうです。 あんなに暑い夏だったのに、秋はすごいスピードでやってきています。 虫の声もそろそろ聞こえてくるでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/03 14:26
国勢調査2015はじまります
国勢調査がもうすぐ始まります。 若い方は、「国勢調査」なんて聞いたことがないかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/01 15:06
ワンコと黒潮市場へ
2015和歌山国体の開会式会場「紀三井寺公園競技場」の近くにあるマリーナシティには、 ワンコと一緒に入れる遊園地ポルトヨーロッパが有ります。 とは言っても、敷地の中でお散歩を楽しめるくらいですけれど。 夏の間は地面が熱くてだめでしたが、そろそろ良い季節かもしれません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/30 23:23
ワンコと山の上のパン屋さんへ
来月和歌山国体が{開催されます。 他府県から多くの方がおいでになると思いますので、 しばらくは、このブログでもなるべく和歌山のオススメスポットを紹介したいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/29 12:53
ホームセンターの常連
和歌山に引っ越してきた当初、ホームセンターが沢山有ることに驚きました。 こんなにあって大丈夫かなあと心配になるくらいです。 コーナンさん、コメリさん、ジュンテンドーさん、ダイキさんなどなど。 東京にいた頃は、23区内にはホームセンターが少なくて不便でしたけれど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/26 17:57
ドッグランの素材
ペット可賃貸住宅「わんだふる」には、入居ワンコさん専用のドッグランが有ります。 今のところ、ほとんど我が家のワンコが占領していますが(苦笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/25 15:18
ドッグカフェのワンコランチ
関東に比べると、残念ながら和歌山周辺ではワンコ同伴可能な施設は少ないです。 以前にもこのブログで紹介させて頂いた事が有るのですが、 和歌山市内では数少ない、ワンコと一緒に楽しめるカフェ「ラ・ファミーユ」さんに行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/24 11:16
掲示板でも防犯
朝方激しい雨が降りました。そのせいでかなり蒸し暑い週末です。 南の海には大きな台風が2つも有り、その影響も有るのかもしれません。 台風、何事もなく過ぎ去ってくれると良いですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/22 12:09
和歌山の花火大会
お盆も過ぎ、子供たちの夏休みもあと10日程で終わりですね。 我が家は特にお盆休みもなく、いつもと変わらない毎日を過ごしておりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/21 14:03
線はまたいじゃダメ
今日も暑いですね。 もう何日暑い日が続いているでしょうか。プランター栽培の野菜も暑すぎて枯れてしまいそう。 もちろん、人間もワンコも暑すぎて外に出るのが嫌になります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/07 11:08
ワンコと白浜温泉
連日の猛暑、クーラーが無いと寝られませんが、体調管理が難しいです。 夏風邪が流行っているらしく、私も軽い風邪をひいてしまいました。 皆様もお気を付けください。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/03 15:26
寝る前に戸締り確認を
今日も和歌山には高温注意報が出ています。 人間もワンコも熱中症に気を付けましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/28 10:33
マイナンバー説明会
最近、SNSなどでワンコやニャンコの行方不明の記事がよく掲載されています。 自分は大丈夫だと、時々、首輪やリードをつけていない飼い主さんに出会います。 ですが、絶対大丈夫ということは有りません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/24 12:24
高速バスで南紀白浜へ
台風が過ぎ去ったと思ったら大雨。 和歌山の南の方は、台風の時からの降水量がかなりの数字になっているようです。 大きな災害が発生しないことを祈ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/22 16:06
プレミアム商品券当選ハガキ
17日金曜日の午前です。 岩出市は、まだ大雨洪水警報の解除が無いため小学生たちは自宅待機のようです。 紀北地域は台風の被害が殆ど無かったみたいですね。あらかわの桃も無事だったかな。 まだ大雨が降り続いている地域には、今後大きな被害が無いことを祈ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/17 11:06
和歌山の桃
只今16日のお昼です。 台風が四国、近畿地方に向かって進んできています。 雨や風はまだそんなに強くありませんが、これからどうなるでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/16 12:24
ワンコと行けるカフェ(かつらぎ町)
ワンコ連れで高野山に行ったお話の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/14 11:53
和歌山の避暑地でワンコと散歩
「暑いっ!」とつい言ってしまうほどの厳しい暑さ。 ムシムシした暑さの後はジリジリする暑さになりました。 この週末は晴れましたので、お洗濯をしたり、お出かけしたりされた方も多かったのではないでしょうか。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/07/13 00:24
ワンコ飼いにオススメ
雨の日が続いています。 梅雨だから仕方がないのですが、人間もワンコもちょっとストレスがたまります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/07 11:56
W杯優勝祈願に行くなら
なでしこジャパン、大活躍していますね。 昨日のイングランドとの準決勝、 ハラハラドキドキしながらテレビを観て応援しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/03 13:43
ワンコの暑さ対策
昨夜は根来寺でチェロとコラの音色を聴き、とても気持ちの良い時間を過ごすことができました。 ロビンデュプイさんのチェロ、ママドゥさんが演奏してくださったマリの民族楽器コラの音色も素晴らしかったです。 コラという楽器はハープのような音色でした。 ママドゥさんのFBはこちら。https://ja-jp.facebook.com/mamadoudoumbiajpn 素敵なイベントを企画して下さった皆様に感謝します。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/21 11:19
賑やかなぶらくり丁
日曜日、薄曇りでしたが夕方まで雨は降りませんでした。 毎月第二日曜日に和歌山市の中心部、ぶらくり丁で開催されている「ポポロハスマーケット」に 遊びに行ってきました。 ポポロハスマーケットのHPはこちらhttp://popolohas.wix.com/2014 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/15 11:05
黒豆の里でホタル観賞
以前紹介した紀の川市鞆渕地区の黒豆オーナー制度。 http://s.webry.info/sp/wonderful2014.at.webry.info/201505/article_8.html ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/14 23:15
ワンコとドライブ(漁港朝市その2)
あっという間に6月。ついこの間まで玉ねぎが植わっていた畑が、週末あたりから水田になっています。 そろそろ田植えでしょうか。梅雨も近いですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/02 11:21
産直市場めぐりは楽しい
和歌山に転居してから嬉しいことの一つは、野菜が安くて美味しいこと。 地元の新鮮な野菜がその日中に購入できる産直市場が多く、 少し形の悪い野菜などはスーパーよりもお安く購入できます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/28 13:30
肉球マドレーヌ
天気予報では少し雨が降るとのことでしたが、スッキリ晴れた週末でした。 和歌山市内で女性のパティシエール、ブーランジェが集まって商品を販売するイベントが開催されていましたので、 行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/25 10:26
クリス・ハートさん
晴れの日が続いています。お出かけ日和です。 毎日気持ちの良いお天気が続くと、旅好きでなくてもどこかに行ってみたくなりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/22 11:48
有料ドッグラン
ドッグランはワンコの社交場。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/21 10:16
わざわざ行きたくなるお店
ワンコと賃貸住宅には関係のない話題で失礼します。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/17 16:15
ワンコの譲渡会(和歌山市)
我が家のワンコは保健所から保護された後、ボランティアさんの手を経て我が家にやってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/15 23:04
高野山1200年の光に感動
4月2日からはじまった高野山開創1200年記念大法会も5月21日まで。 特別公開やイベントもあと少しで終わってしまいますね。 イベントが終わっても夏の高野山、秋の高野山と見どころは有りますけれど。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/14 23:05
ワンコと行ける食堂(和歌山市)
日曜日は朝から忙しい一日を過ごしました。 お天気もよくお出かけされた方も多かったのではないでしょうか。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/11 23:11
農業用水のお掃除
ただいま筋肉痛になりかけの状態でガンバってブログを書いています。(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/08 22:45
ごめんなさい。わざと草ボウボウなんです。
連休明け、通常モードに戻るまで少しウォーミングアップが必要な方も多いのでしょうか。 無理しないで徐々に体と頭を慣らしていきましょうね〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/07 11:16
ワンコと行けるカフェ(和歌山市)
5月5日こどもの日。日差しは強かったけれど、風が気持ちよかったですね。 人が多そうなので遠くに出掛けることもなく、半日仕事をしてから、車を2台洗ってスッキリしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/05 17:03
ワンコとドライブ(漁港朝市)
GW中の日曜日、ちょっとあやしいお天気でしたが、用があったついでにワンコとドライブしてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/04 17:41
連絡用ポスト
今日で四月も終わりですね。 昨日から長期のお休みに入っておられる方もいらっしゃるのでしょうか。8連休とか羨ましいなあ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/30 23:17
ワンコと行けるGW中のイベント
GW中の天気予報は、ほぼ晴れ。 ワンコと一緒にどこに出かけようか、考えるだけで楽しいですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/29 15:39
ワンコとドライブ(牛〜夕日)後編
(昨日のブログのつづきです) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/28 12:55
ワンコとドライブ(牛〜夕日)前編
夏のような暑さの日曜日でした。 ワンコを連れて紀州路のドライブを楽しみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/27 23:25
コーナーガード
ネパールで大きな地震が発生したそうです。被害が少ないことを祈ります。 災害は忘れた頃にやってくるといいますが、普段から何かあった時の為に備えをしておいた方が良いですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/26 00:02
違法駐車
毎日晴れて洗濯が楽しい今日この頃。ご近所さんの家庭菜園の豆も急激に成長しています。 私も昨シーズン使ったプランターの土を広げて、天日干しの最中。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/24 23:33
晴れて完了
スッキリ晴れて気持ちが良いですね。 4月の日照時間は記録的に短かったそうですが、しばらく晴天が続くそうで嬉しいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/22 14:40
また延期
また雨の月曜日。 先々週の月曜、予定していた工事が雨で今日に延期となっていたのですが、今日も中止になりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/20 19:10
名物は大きなアナゴ
2015.12.15加筆 以下の文章中のマーブルビーチにある「漁師ん家」は残念ながら閉店しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/20 01:20
ワンコ同伴でわんこワッフル
週間天気予報で雨のはずが、朝からスッキリ晴れました。 晴れた日に作業をしたいと業者さんから言われていた「わんだふる関戸」の下水管修復工事、 朝から作業に来てくださって、本日無事に修復完了。ホッとしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/17 23:57
ドッグボーン名刺
洗濯日和の一日。今日がチャンスとばかりに、洗濯の後、2台も洗車したら暑くて汗がでました。 こんなに暖かくなってくると虫さんも活発になります。 ワンコ飼いさんは、そろそろフィラリア対策をする時期になりましたね。 我が家のワンコもそろそろ動物病院に連れて行こうかと思っています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/16 23:39
忍者のおもてなし
今朝は雨がパラついていましたが、昼から良く晴れました。ようやく晴れてワンコも嬉しそう。 和歌山城の近くに用があって出かけたので、今日のお昼ご飯はワンコと一緒にお城で食べることに。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/15 22:30
水軒ドッグラン(和歌山)
不安定なお天気の四月、お出かけの予定も立てづらいですね。 久しぶりに晴れた日曜日、仕事帰りに水軒にあるドッグランに遊びに行ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/14 12:25
ワンコと楽しむ町歩き(九度山)
高野山のふもとの町、九度山に町歩きに行ってきました。 ワンコと散歩するのも楽しい町です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/12 22:28
チックンの季節
桜が散り始めてから冬に戻ったような寒さです。 3月末にクリーニング店に行った時、大量に冬物を出されていた方のことを思い出し、 あの方はもう一度コートを出しているのかしら?と全然知らない人の心配をしてしまいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/10 11:30
草むしりのはしご
雨の予報だったのに初夏のような日差しと暑さでしたね。 残念ながら和歌山での月食鑑賞は難しかったようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/04 22:43
ワンコと行けるカフェ(高野山)
ニュースでも取り上げられているので皆さんご存知かと思いますが、 昨日から高野山開創1200年イベントが始まっています。 横綱の土俵入りの様子も、近畿版のニュース映像で少し見ることができました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/03 22:32
高野山1200年イベントで横綱に会えました。
お花見日和の一日でした。 明日からしばらく雨が続くとの予報ですので、今日中にお花見をしなきゃとお出かけされた方も多かったのでは? 私は、朝からワンコと一緒に高野山まで行ってきました。山内は桜はまだ咲いていませんでした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/02 23:03
カレーにも桜が。
先週がんばって草を抜いて綺麗になったはずの「わんだふる関戸」の裏庭ですが、 昨日行ったら元の状態に戻っていました。(トホホ) しょうがないので、今日もまた草抜きに行ってきました。 雨が降ってきたので途中でやめたのですが、軽いぎっくり腰に。頑張りすぎたかな。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/01 21:59
紀三井寺の桜(3月31日)
3月も今日で終わりですね。 車に乗っていると、お引越しのトラックをよく見かけます。 アリさん、パンダさん、ゾウさん、ネコさん、皆さん忙しそうです。 やはり一年で一番の稼ぎ時なのでしょうか。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/31 22:19
ワンコと行けるカフェ(かつらぎ)
ワンコと一緒のドライブが楽しい季節になってきました。 外にテーブルがあるカフェならワンコ同伴で利用させて頂ける場合もあるので、 新しいお店を開拓するのにも適した季節です。 先週末もお店探しに出かけましたので、その結果をご報告。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/30 13:30
モデルルーム見学会情報(賃貸じゃないけど)
今回は、ワンコと暮らせる賃貸住宅の情報ではなくてごめんなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/28 11:14
ワンコのお手入れグッズ3
我が家のワンコのお手入れグッズの紹介、耳、歯に続いて最終回です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/26 23:09
いちご狩りに行こう(和歌山)
先日、貴志川の平池公園に行った帰り道「いちご狩り会場」と書かれた看板を見つけたので行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/25 14:41
和歌山城の桜と駿河屋さん
今日は変なお天気でした。 晴れているのに雨が降って、虹も見えましたが、みぞれも降りました。 それでも季節は少しずつ春に向かっています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/24 19:36
ワンコと行ける公園でお昼
今日、和歌山市内の桜が開花したそうですね。 和歌山城や紀三井寺では咲き始めているのでしょうか。 先日行った根来寺や、岩出市内の川沿いの桜は、まだ蕾が固いように見えます。 今週末あたりから、一斉に咲き始めるのかもしれません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/23 23:05
ドッグラン付賃貸、ワンコさんのご入居決定。
空室が残り一部屋となっていた、岩出市のドッグラン付ペット可賃貸住宅ですが、 先週ワンコさんのご入居が決まり満室となりました。 我が家のワンコ専用になるかもしれないと思っていたドッグランですが、 ニャンコさんとワンコさんのお友達が一緒に使ってくれることになり嬉しいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/23 00:42
ワンコのお手入れグッズA
我が家で使っているワンコのお手入れグッズ紹介そのAです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/21 22:48
根来大門の桜は、、、
晴れて気持ちの良い一日でした。 午前中、管理している賃貸住宅の敷地内をお掃除に行きましたが、 掃き掃除をしていると汗が出そうなくらいの陽気。春を感じます。 「暑さ寒さも彼岸まで」といいますが、お彼岸ですものね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/20 22:57
ワンコのお手入れグッズ@
先日、高齢ワンニャンのケアについて、獣医さんのお話を聞く機会がありました。 獣医さんによると、若い頃からの触れ合いが病気の早期発見や予防につながるとのことでした。 体のどこを触っても嫌がらないように小さい頃から習慣づけておけば、 高齢ワンニャンになってもケアが楽だそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/19 15:36
飼い主の責任
日曜日に行った動物愛護センター(紀美野町)、お天気は悪かったのですが、家族連れが沢山来ていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/17 23:32
高齢ワンニャンのケア講習
冷たい雨の週末でした。 今日は、先日ご紹介した和歌山県動物愛護センターでの特別セミナーに参加してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/15 22:46
ワンコと行ける公園
せっかくの土曜日ですが、お天気は曇り。 今日は塗装作業が予定されていたのですが中止になってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/15 00:22
犬の譲渡講習会(和歌山市)
三月というのに、昨日も今日も寒い。真冬に戻ったようなお天気ですね。 ここ岩出市でも、昨日に続いて今日も粉雪が舞いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/11 15:12
高齢ワンニャンのケア講習
フードが良くなったからか、室内で飼育することが多くなったからなのか、 最近はワンにゃんも長生きになりました。ご近所のレトリバー15歳の女の子は、毎日元気に散歩しています。 日本は人間もご長寿ですが、一緒に暮らしているワンにゃんにも長生きして欲しいですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/10 13:21
岩出は県内唯一増えています。
新聞でも伝えられていましたが、 私の住んでいる岩出市では、和歌山県内で唯一増えています。 何が?って。 可愛い赤ちゃんの出生数です。 http://www.yomiuri.co.jp/local/wakayama/news/20150307-OYTNT50272.html ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/09 14:56
ドッグラン付戸建賃貸住宅(岩出)
岩出市内にある賃貸住宅の敷地内にあるドッグラン。 入口にこんなかわいい足跡がついています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/07 10:30
ワンコと行けるカフェ(和歌山市)
以前にも紹介した和歌山市船所の英国風テールーム「バーフォード」さんに 久しぶりにお邪魔してきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/05 23:28
ワンコと行けるカフェ(桃山)
3月に入り、日差しも暖かくなってきました。 冬の間お休みされていたカフェが再開されるとのこと。 以前からワンコと一緒に行けるカフェとしてご紹介したいと思っていた、 紀の川市(桃山)にあるハンダマさんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/04 11:37
桃の節句なのでポートレートに挑戦
和歌山市にある写真スタジオ・ファインさん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/03 12:29
和歌山城の動物園
和歌山城に面した通り、三年坂にあるモスバーガーにはテラス席があります。 以前にもブログで紹介したのですが、暖かくなってきたのでワンコと一緒に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/02 10:20
ドッグカフェに行ってきました。
2月も今日でおしまい。 お日様のあたるところはポカポカと暖かかったです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/28 19:29
和歌山ジビエ
今日は雨。もう真冬のような冷たい雨ではありません。一雨ごとに春が近くなっているように感じます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/26 11:47
初めての近大マグロ
2月最後の日曜日、雨が降ったりやんだりでした。 少しずつ寒さも和らいできて、春がやってきているのだなあと感じます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/23 01:17
水軒ドッグラン(和歌山)
先週、雪がちらちら舞う中、和歌山の水軒にあるドッグランに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/17 15:30
オープンルーム開催中(わんだふる関戸)
以前、ブログで紹介させて頂いた和歌山市関戸のドッグラン付賃貸住宅「わんだふる関戸」で 昨日からオープンルームを開催しています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/15 11:55
オープンハウス開催します。(ドッグランのある賃貸住宅)
明日11日(祝)、オープンハウスを開催します。(10時〜12時、14時〜16時) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/10 13:43
ドッグラン付き賃貸住宅(和歌山)そのA
今日から2月。粉雪舞う寒い日曜になりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/01 20:40
犬猫譲渡会(和歌山)
我が家のワンコは、保護犬です。 保健所で処分される寸前のところでボランティアさんに助け出されました。 我が家に来て4年以上になりますが、なぜ捨てられたのか想像できないくらいお利口さんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/30 15:15
晴れ着でドッグラン
年末年始バタバタと忙しく遠出ができませんでした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/21 17:33
週末はワンコとドライブ(和歌山)
週末はワンコと一緒に紀の川市にある「めっけもん広場」へ行ってきました。 広い駐車場には、和歌山だけでなく大阪や神戸、奈良ナンバーの車がたくさん。 こちらでは、新鮮な地場野菜や果物、花などが販売されています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/18 17:42
ワンコを放し飼いにしないで
和歌山でこんな事件がありました。 とても残念です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/16 16:53
和歌山にコウノトリが、、、
遅ればせながら明けましておめでとうございます。 お正月もあっという間に過ぎてしまいまして、このブログの更新も今頃になってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/13 15:01
年賀状用のワンコ写真
今年もあとわずかとなりました。 一年があっという間に過ぎて行くような気がするのは、それなりに年をとったということでしょうか。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/30 23:50
ドッグラン付き賃貸住宅(和歌山)
気軽に行けて、安心してワンコを遊ばせられるドッグランってなかなか無いのですよね〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/26 11:13
ワンコと楽しむ冬のイルミネーション
師走というのは本当にバタバタしますね。 ブログの更新も気になりつつ遅くなってしまいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/25 01:11
ワンコとドライブ(和歌山県外)
師走は忙しいですね。 今年中に片づけなければいけない仕事をこなしつつ、お正月を迎える準備もしなきゃ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/10 16:55
和歌山城を見ながらワンコとお茶
和歌山は城下町なんです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/08 23:37
ワンコと行けるカフェ 和歌浦近辺
寒い。師走に入ったとたん厳しい寒さがやってきました。 先週末はポカポカ陽気だったのに、急に吹く風が冷たくなってしまいました。 でも、ワンコは元気です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/02 19:44
ワンコとドライブ(和歌浦)
11月最後の週末、仕事で出かけたついでに、和歌浦までワンコとドライブを楽しみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/01 15:58
根来寺の紅葉
11月23日の根来寺かくばんまつり、行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/23 14:21
根来寺かくばん祭り
明日は(もう今日ですが)、岩出市にある根来寺でかくばん祭りが開催されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/22 01:31
イオン幕張ドッグラン
先日、和歌山の無料ドッグランについて書きましたが、 千葉に住んでいた時に、時々利用していたドッグランもご紹介しておきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/20 22:36
和歌山 無料のドッグラン
風が冷たい今日この頃ですが、ワンコはとっても元気です。 人間はなるべく外に出たくないけれど、ワンコはやっぱり外が大好き。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/18 23:24
和歌山まち歩き
紅葉狩りを兼ねて、九度山町までワンコとドライブをしてきました。 ところどころ赤く色づいた山を見る事が出来ましたが、来週はもっと綺麗に見られそうです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/16 23:55
ワンコとドライブ(紅葉狩り)
ここ数日、朝の冷え込みがきつくなってきました。 ワンコも私も、なかなか布団から出られません(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/14 09:28
和歌山 ワンコと行けるイタリアン
ワンコと行けるイタリアンをもう1ヶ所。 ピザ、パスタが人気のようです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/12 19:09
紀州路をワンコとドライブ
秋も深まってまいりました。 和歌山でもそろそろ紅葉が見頃になる季節。 愛犬と一緒にドライブなんて楽しいですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/08 17:43
ワンコと行けるイタリアン
和歌山でワンコと一緒に行けるお店、また一つ見つけました。 ワンコと行けるだけでなく、お料理も美味しいですよ! 特に窯で焼くピッツアは、本場仕込みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/07 13:23
和歌山市内のドッグカフェ
>残念ながら閉店しました。(2016年4月14日加筆) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/05 10:10
ワンコと行けるカフェ
和歌山市内には、犬と行けるカフェはあまりありません。 数少ないお店の中で、私達が良く利用させて頂いているのがこちら。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/03 12:44
ブラッシングは幸せな時間
プードルは、殆ど毛が抜けませんが、定期的なトリミングが必要です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/30 10:51
和歌山市内のドッグカフェ
以前から気になっていたドッグカフェに愛犬と一緒に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/27 15:36
ワンコと行ける遊園地
この夏にお出かけしたワンコと行ける遊園地情報です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/21 15:32
ワンコとマリーナシティへ
初ブログ。 和歌山に越してきて約半年、そろそろ書きはじめます。 ワンコとお出かけできるスポットなど、紹介できたらいいなと思っています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/19 22:21

トップへ | みんなの「犬」ブログ

わんだふる ワンコと暮らす和歌山 犬のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる