わんだふる ワンコと暮らす和歌山

アクセスカウンタ

zoom RSS 積もりました

<<   作成日時 : 2017/01/16 14:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

全国的に最強寒波がきています。東北の方では重い雪に困っているとのこと。
雪下ろしをしないと家が潰されてしまうなんて大変ですね。
高齢の方が雪下ろしをしている様子を見ると気の毒に思います。

温暖な和歌山にも週末に雪が降りました。
日曜日の朝、薄っすらと雪が積もっていて、このまま凍結したらどうしようかと思っていたのですが、
お昼ごろにはすべて消えてなくなっていました。
やはりこちらは関東に比べると暖かいです。

お正月が過ぎ、10日エビスも終わりました。
和歌山市内では3か所くらい、岩出市は大宮神社、紀の川市は粉河寺の近くにエビス神社があるみたいです。
我が家は、今年も近所の氏神さまへ行きました。

画像

昨年より景気が良いのか、人出も多かったように思います。
ふるまいの甘酒を頂いて、地元の地酒の試飲販売を楽しんで、福笹を購入して帰りました。

画像


購入した福笹です。俵がとても大きくて立派。
いつもと同じサイズの笹を購入したつもりが、間違えてワンランク高い方を購入してしまいました。
去年よりもアップした分ご利益がありますように。

関東では「えべっさん」の代わりに「お酉様」です。
今年は酉年ですから賑やかになるのでしょうね。


ブログ村ランキングに参加しています。ぽちっとクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
積もりました わんだふる ワンコと暮らす和歌山/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる