わんだふる ワンコと暮らす和歌山

アクセスカウンタ

zoom RSS 石の上にも三年

<<   作成日時 : 2017/04/15 20:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

石の上のように冷たい場所では有りませんが、私達が千葉から和歌山に来てちょうど三年になりました。
時々ビックリするようなことも発生しますが、少しずつ関西の習慣にも慣れてきた感じがします。

転居して来た当初、地元の方から良く言われた「和歌山には何もないやろ〜」という言葉。
いえいえ、何も無くは有りません。
和歌山にしか無いものが沢山有るんです。
地元の方には昔から当たり前に有るので、特別感がないのですね。

食いしん坊の私にとって、新鮮で美味しい野菜や果物、お肉などが入手しやすいことが何より幸せに感じます。
最近は、産直市場もあちらこちらに増えてきて、競争が激しいように思います。
「よってって」や「「てんこもり」、道の駅やJAさんの運営されている「めっけもん広場」や「おいなシティ」「ふうの丘」
などなど。消費者にとっては、色々なタイプのお店があると比較できるので嬉しいですけれど。

先日は、紀の川市豊田にある「めっけもん広場」がリニューアルオープンしました。
以前は無かった対面式の鮮魚売り場と精肉売り場が出来ていました。
店内の写真撮影ができませんので、詳細はWEBサイトでチェックしてみて下さいね。
駐車場には大きくて綺麗な公衆トイレが出来ていましたので、観光バスでの立ち寄りもしやすくなると思います。

以前にも書きましたが、「めっけもん広場」は、外にイステーブルセットが置いてありますので、
ワンコ連れの方も食事など休憩が可能です。

それから、かつらぎ町の国道480号線沿いに、道の駅「串柿の里」がグランドオープンしています。
https://www.facebook.com/kushigakinosato480/
道の駅にも少しですが、産直野菜などが置かれていました。
画像


コンビニエンスストアでは有りませんでした。(笑)ほっこりして良いですね。
画像


岩出市にある「福みみ」さんのバイキングレストラン。
画像

時間制で大人一人1500円でした。
残念ながらワンコ同伴はできません。(岩出市の本店は外にもイステーブルが有るのですけれど)

パン屋さんも有りました。
パンの種類、内容は岩出店とは少し違うように思います。
画像


「福みみ」さんのブログには水曜日が定休日になったとの記載が有りました。
レストランやパン屋さんに行かれたい方は水曜日を避けて行ってくださいね。
詳細はこちらのブログで確認して下さい。↓
http://gpado.jp/kansai/wakayama/30209/190/3701-01003171-000/shop_weblog/p18409/

道の駅の敷地内では大工さんがお仕事中でした。
まだまだ何か出来そうな予感。楽しみですね。
画像


ワンコとのお出かけが楽しい季節になりました。
マナーを守ってあちらこちらへ行きたいですね。

ブログ村ランキングに参加しています。ぽちっとクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
石の上にも三年 わんだふる ワンコと暮らす和歌山/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる